2013年08月31日

トレーダーが勝つために必要な考え方

とても興味深いFXブログ(サイト?)を見つけました。「あやな」さんという方が運営されている「トレーダーが勝つために必要な考え方」というブログです。強烈な個性を持った勉強家のあやなさんが、厳しい口調でFXで勝つための方法を説いています。

まず読んでほしいのはプロフィールです。今では安定して勝てるようになったとのことですが、それまでには大きな損失や寝る間を惜しんでFXのトレード手法の検証をしたことが長々とつづられています。

裁量トレードでカンタンに連勝して有頂天になったこと、しかしそこから損失を出し続けて資金が底をつきそうになったこと。多くの時間をかけて必死に勉強に勉強を重ね、いまのトレード手法を確立したこと。そして最後に、下記のように締めています。

『FXの取引手法やテクニックを身につけると同時に、
成功できる思考と安定したメンタルを身につける』
この強力な武器を是非あなたにも身につけて欲しい。
http://mentaltrading.biz/profile

FXで勝つためには、勝てるトレード手法の確立だけでなく、メンタル面も大事だということを身をもって認識されているからこその文章だと思います。ぼくはまだまだ初心者ですが、このように多くの先駆者が時間をかけて勉強して、検証して参考になる記事をあげてくれているので、非常に助かります。

書籍にしてもブログにしても、自分が体験していないにも関わらず、実際のトレードを追体験することにより知識面とメンタル面を鍛えることができるのが良いところです。

もちろん、実際に検証と実践をしなければ何も身に付きはしませんが、かといって知識も情報も得ずにFXで勝とうというのはあまりにも乱暴です。あやなさんのように3時間睡眠で勉強するというのは誰にでもできることではないですが、勉強はFXで失敗しない、大損しないためには必要なことです。

片手までちょちょいとやって勝てるなら誰も苦労しません。FXで稼ぐのも、通常の仕事でお金を稼ぐのも、どちらもカンタンではないのです。こちらのブログで、勝つために必要な考え方を学びましょう。

トレーダーが勝つために必要な考え方
posted by クサナギ at 00:39 | FXのリンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。