2013年09月21日

ユーロ/円の期間別パフォーマンスとチャート

ユーロ/円の6ヶ月、3ヶ月、1ヶ月の値動き(チャート)とパフォーマンスを見てみました。

ユーロ/円6ヶ月のチャート
Yahoo!ファイナンスより

ニューヨーククローズ終値ベースで見ると、119.5564〜134.518847円のレンジでした。約15円動いている計算です。最終的なパフォーマンスは9.73%。ドル/円よりも大きく上昇しています。

レンジはもともと大きくなく、狭い範囲をいったりきたりしながら徐々に小さくなってきています。移動平均13週線は割ることはあっても26週線ではサポートされており、直近では上放れしそうな気配もうかがえます。ただ、今後のユーロ圏の情勢しだいではレンジ幅内での継続もあると思います。

ユーロ/円3ヶ月のチャート
Yahoo!ファイナンスより

ニューヨーククローズ終値ベースで見ると、127.143492〜134.518847円のレンジでした。7円台前半の上下幅です。パフォーマンスは4.53%。127〜133円くらいのレンジを、やはり直近で上にブレイクしそうな値動きをしています。短期的には13週線がサポートになりそうです。

ユーロ/円1ヶ月のチャート
Yahoo!ファイナンスより

ニューヨーククローズ終値ベースで見ると、130.434696〜134.518847円のレンジでした。3円台後半の上下幅です。直近では同時線かそれに近い値動きで、陰線も上下がありながら小さい幅にとどめており、だんだん値を切り上げているように見えます。テクニカル的には上にブレイクしてもおかしくありません。

ユーロ/円のパフォーマンス(%)
1ヶ月 3ヶ月 6ヶ月
2.94 4.53 9.73
※ 上記のレンジの認識と、今後ブレイクしそうという予想はあくまでぼくのテクニカル分析です。個人的な見解であり、今後の値動きを保証するものではないので気をつけてください。FX(外国為替証拠金取引)投資は自己責任でおこないましょう。
posted by クサナギ at 20:53 | 為替相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

