2013年10月15日

雑誌で紹介されていたFXトレード手法

月刊ビッグ・トゥモロウ(BIG tomorrow)2013年11月号を読みました。この雑誌ではサラリーマンが副業で稼ぐためのコンテンツを中心にマネー系の情報を掲載しています。

ネットビジネスについての記事も多いのですが、その中には当然、株式投資やFXに関するものもあります。今回もFXについて「トラリピ」(トラップリピートイフダン:FX業者マネースクウェア・ジャパンが提供する注文方法)を使ったものと、カリスマFX投資家のトレード手法を取り入れた方法が紹介されていました。

「トラリピ」とは、マネースクウェア・ジャパンで提供されている注文方法です。最初に設定してしまえば、あとは同じ注文をリピートしてくれるというもの。たとえば「ドル/円を97円買い指値、98円で売り指値」と設定すれば、あとは24時間自動で売買してくれます。

この方法で「あふかりさん」という電機メーカー勤務のサラリーマン投資家の方は毎月5万〜10万円の利益を積み上げているとのこと。あふかりさんの投資法でもうひとつ紹介されているのが、カリスマ投資家の知恵を借りるというもの。

具体的には「為替王」さんと「マーフィー」さんという2人の方の方法を取り入れているとのこと。これに関しては書籍や教材で学んだということなので、もしかしたら一部高額の教材もあるかもしれません(詳細は調べていませんのであしからず)。

FXで勝つためにはプロの教え(書籍や教材)も必要になるときもあると思います。しかし、高額なだけで中身の薄いものにはくれぐれも手を出さないように細心の注意を払うべきです(上記の2人のことを指しているわけではありません。念のため)。

上記の方法の詳細については、雑誌を読んでください。トラリピについては実践ブログやマネースクウェア・ジャパンのサイトをご覧ください。ちらっと検索してみましたが、実際に自身が設定している為替レートを公表しているブログも多数あるようです。

為替王さんとマーフィーさんについてもブログ等をしているので、興味がある方は一度見てみてください。

マネースクウェア・ジャパン
外国為替FXブログ【為替王】
マーフィーの最強FX投資法を伝授
posted by クサナギ at 23:29 | 雑記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。