2013年10月25日

バイナリーオプションのメリット

FXと同じような外国為替取引であるバイナリーオプション。他の金融商品とくらべてどのようなメリットがあるのでしょうか。

■ 仕組み、取引がカンタン

バイナリーオプションのいちばんのメリットは初心者にとってもわかりやすい仕組み、取引の方法です。基本的には為替が上がるか下がるかを予測するだけなので、誰にでもできます。

逆に言えば丁半バクチのような面もあり、そこから規制が厳しくなるといったことも起きました。いまバイナリーオプションは規制までの猶予期間にあり、規制に適応していないサービスは12月以降は取引できなくなります(規制については、今後の記事でまとめる予定です)。

■ 少額資金での取引が可能

バイナリーオプションはFXと同じように、少額資金での取引が可能です。業者によっては50円や100円から取引できるところもあるほどです。

ただ、最初の腕試しや勉強期間は少額でもいいかもしれませんが、まじめに取引を続けていこうと思うならやはりある程度の資金は必要です。当たり前ですが、稼ごうと思ったら元では大きい方が良いです。

■ リスクがコントロールしやすい

バイナリーオプションはあらかじめ決められた金額を支払い、予測が当たればあらかじめ決められた「ペイアウト倍率」に応じて配当がもらえます。つまり、取引を始める段階で最大損失も利益も確定しているのです。

FXでは損切りできずにズルズル損失を拡大させてしまう…という失敗をおかしがちですが、バイナリーオプションではそういうことは起きません。

ただし、取引1回あたりの損失額は決められても、取引回数を無制限にしてしまうと損失は拡大することがあります。賭博性の高さについてはよく言われることですが、意識して注意した方が良いでしょう。
posted by クサナギ at 21:45 | バイナリーオプション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。