2013年10月27日

FXの注文方法とトレード手法

当ブログ「FX初心者ブログ−失敗・大損しないための方法論」の中の、注文方法とトレード手法に関するコンテンツ一覧です。カテゴリごとにバラバラになっていたので、リストをこちらにひとまとめにすることにしました。

■ 注文方法
FX基本の注文方法「成行」「指値」「逆指値」
FXの基本中の基本、成行・指値・逆指値の方法を解説。
便利な注文方法「IFD」「OCO」「IFO」
基本のあとは応用です。イフダン・オーシーオーなど便利な注文を覚えましょう。
トレール注文とは?
利益を追求するのに便利な注文方法、トレール注文について。
■ トレード手法
テクニカル分析とファンダメンタルズ分析
分析方法はおもに2つ。テクニカル分析とファンダメンタルズ分析です。
スキャルピングとは?
数秒から数十秒という短い時間で売買するスキャルピングについて。
スイングトレードとは?
数日間から数週間という比較的長めのスパンで投資するスイングトレードについて。
サイコロジカルラインとは?
通称をサイコロという、サイコロジカルラインについて。
RSIとは?
オシレーター系の指標「Relative Strength Index」の略称です。
FXのレバレッジと資金管理
FXではレバレッジのかけ方と資金管理がとても大事です。
OCO注文でトレードの一貫性を保つ
便利なOCO注文を活用することにより、トレードの一貫性を保ちます。
フィードバックでFX手法を磨き上げる
仕事と同じように、FXでもフィードバックは重要な作業のひとつです。
【 記事のまとめの最新記事 】
posted by クサナギ at 16:34 | 記事のまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。